男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

コロナワクチン一回目接種後の副反応について

f:id:muykun:20211024155817p:plain

お久しぶりです!

久々のブログ更新楽しんで書いていきたいと思います!

まず摂取の流れですが、こちらの記事を参考にしてください。

www3.nhk.or.jp

接種を受けてから2日目が経過しますが、副反応については左肩(接種部位)に少し痛みを感じるくらいです。

痛みと言っても筋肉痛に近い痛みです。

ただ日常生活には支障はなく洗濯物を運んだり軽い運動は余裕でできます。

接種後に医者から運動は控えましょうと注意を受けました。

1日目の晩に日本酒2合吞んでしまった反省です。

1日目の晩と2日目の朝がピークで今現在は特に気になる点もないです。

2回目は3週間後11月13日です。2回目の方が副反応が強く出ることはわかっているので覚悟します!