男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

持病持ちは慎重に!コロナワクチン接種後の副作用について

f:id:muykun:20210803215655p:plain
職場の同僚に話を聞いた。

ワクチン接種後から副反応がでた。症状は下痢、寒気、吐き気が起こり、2日間とても辛かったという。

ワクチン接種が普及して安心できるとも限らないし単純に打つの怖いですよね…

私としては接種を少し待ちます。

すぐにでも打つべきだ!という人もいて賛否両論あるとは思いますが慎重に行きたいと思います!

今後ワクチンは改良される余地はあると踏んでいます。

いずれは打つことは確定していますが、今焦って打たなくても良いのではないかと考えます。











特に持病持ちの人は要注意!

私は基礎疾患(持病)を持っていますが、ワクチンを接種することはできますか。
慢性的な病気のある方もワクチン接種ができる場合が多いですが、病気が悪化しているときには避けた方がよいと考えられます。また、かかっている病気によっては、注意した方がよい点があります。
www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

こんな様に厚労省からの報告も受けられます。

私は持病も特にないですが、彼女が持病持ちというのもあり慎重に情報を入手しようと思いました。

死に至るケースはごく稀の話ですが、体調に影響を及ぼすのは確かなので皆様お気をつけください。

コロナワクチン打つのどうしようか悩んだりしていた人に少しでもお役に立てたなら幸いです。