男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士の過酷な現状

こんばんは!男性保育士YUUです!保育士という仕事について整理したいという思いからブログに納める。また参考にしてくれる人がいてくれたら幸いです。最初の一年目を振り返りかえる。ざっくりな仕事として日々の保育、制作物、行事準備、書類作成、保護者対…

男性保育士4年目の一年

こんばんは! 男性保育士YUUです!今年も一年お疲れ様でした!私は本日今年最後の仕事を無事終えました!まず事故や怪我が5クラス全員怪我なく帰せたので本当によかった!私自身今年は4年目というのもあり中堅として見られる立場としては失敗を沢山しました…

お金を大事にしたいなら闇金ウシジマくんを読もう!

こんにちは!男性保育士YUUです!休日に今更ながら闇金ウシジマくんを読みましたドラマでは見ていましたが漫画だとより悲惨さが感じられるので漫画是非読んでください!闇金ウシジマくんってなに?カウカウファイナンスという闇金業者が 10日で5割という異常…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

男性保育士YUUです!はてなさんのお題を借りて何気ないことでも書いていきます。ちょっといいことと言えば後輩保育士から辞めないでほしいって言われたことがここ最近でちょっといいことでしたね。自身も1年間先輩、後輩の板挟みも経験し正直周りの事が嫌い…