男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 保育士をやっているのでつけました。 はてなブログを始めたきっかけは? 新しいことを始めたかったからです。 自身の学んだことをアウトプットするためで…

悩みんで落ち込んでも変わらないよ。後悔から反省へ

こんにちは 男性保育士YUU先生です。 先週重大なミスが発覚しました。 保育行事の芋ほり係を担当をしている時の話しですが 打ち合わせの為、連絡をした所バスの手配漏れがあったことが判明。大慌てというか頭真っ白。 これは自身の反省です。バスの手配は後…

コロナワクチン一回目接種後の副反応について

お久しぶりです! 久々のブログ更新楽しんで書いていきたいと思います! まず摂取の流れですが、こちらの記事を参考にしてください。 www3.nhk.or.jp 接種を受けてから2日目が経過しますが、副反応については左肩(接種部位)に少し痛みを感じるくらいです。 …

誹謗中傷するのに時間をかけていいの?

最近知り合いが、写真をSNSに上げその写真が3000人程から高評価をもらえた。 一方初めてアンチコメントに直面した。 「そんなにコメントで返信一人一人にして暇なんですか?」 認められることが増え注目されるがゆえにこういった気分が良くないコメントが多…