男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

休み明けの憂鬱な気持ち

こんにちは!

男性保育士YUUです!

出勤前にブログを書いています。

昨日ワクチン接種2回目を終えて2連休をとっていました。

ただの休みではなかった為とても憂鬱な気持ちです。

病み上がりでの出勤はコンディションが整わないですよね。

どうにかしたい気持ちもありますが、今日は無理だなという気持ちです。

そんな時に意識していますが、諦めてとにかくリラックス!

瞑想をしたりお気に入りの公園でボーと自然を眺める。

自分なりの逃げ道を作っています。

逃げ道は複数あるといいですよね!

読書をしたり休みの日はここに行こうとか現実と向き合いながら考えますね!

今日はコンディションが悪い。
そんな自分を大切に!

これはさすがにできるだろうと思う事だけできればクリアです!

ハードルを下げよう!