男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

精神科医が教えるストレスフリー超大全を読んで

男性保育士YUUです。

突然ですが一言。保育の事とは最近関係ないブログを毎度発信していてすみません!

しかし男性保育士4年目のYUU先生が生きてきた、考えてきたベースでありますので共感してくれたらうれしいです。

いつもありがとうございます。

始めます。

私自身も人間関係の悩みがつきません。

イライラしたり時には傷ついたりしますよね。

題名に書いてある通り私はある一冊の本を基にセルフケアーをしています。

この本は役立つ内容が豊富。 何か悩むたびに読みたい本。

全体を通してもっと気楽に生きていいんだよというメッセージが感じられた。

仕事、人間関係、健康、生き方、メンタル項目別で紹介している。

具体的なシーンに加えて解決策まで提示してある点が魅力だ。

私は「無理して人と付き合わなくてもいいなと感じることができました。」

当たり前なことですが、自分の中だけで考えているだけでは当たり前なことにも気づきません。

ですから日々の振り返りとしてこの本を読んで考え方を変え役に立てください!

あなたの助けになることでしょう。