男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

知らなかったら聞いてみて!落ち込んだ時に聞いている曲10選!

 

amazarashi

ひろ

 

筆者の中で過去の楽しかった記憶が浮かんでくる曲。

 

当時親友が偶然にもひろという名前だったので思い入れのある曲です。

 

ひろとは価値観の違いで、いい付き合いが出来なくなり、最終的には音信不通になりました。個人的な話ですが過去の青春時代を思い出す曲です。

 

この曲は19歳で死んでしまった友人に書いた歌だそうです。是非聞いてみて!

ひろ

ひろ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

クリープハイプ

二九、三十

 

うだつが上がらないサラリーマンには是非聞いてほしい一曲!

 

特にこの歌の題名にある通り29~30の節目に悩み、葛藤してる様子が描かれています。

 

落ちていた心が更に落ちていく。落ちるとこまで落ちて楽になる瞬間は必要。

 

歌詞に出てくる、嘘をつけば嫌われる。本音を言えば笑われる。

 

うだつが上がらないぜ…

二十九、三十

二十九、三十

  • クリープハイプ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

official髭弾dism

laughter

 

今波にのっているアーティスト、ヒゲダン!

 

映画の「コンフィデンスマンJPプリンセス編」の主題歌にもなっていますね。

 

自分の進むべき進路はこれでよかったのだろうか

望んだ未来に進んでいるのだろうか、そんな時に聞いています。

 

時には後ろを振り返りたくなる。でもこのままじゃいつまで経っても変わらない。

 

この曲は後悔せず自分が選んだ道に満足し、心から笑えることを願う歌だと気づきました。

Laughter

Laughter

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あいみょん

ひかりもの

 

恋、仕事、生活、家族、人間なにかしら悩みますね!

 

もうなんでこんな思いをしなちゃいけないんだ!なんで自分だけ!

 

そんな時に聞くと涙がちょちょぎれます😢

 

あいみょん自身を歌った曲みたいで、感情が爆発して書いた曲みたいですよ。

 

どおりで響くわけだ!あいみょんさんの曲は色々聞いていますが、人気曲よりもこっちが一番好きです!

 

誰からも理解してもらえない悲しみに疲れた時聞いて!

ひかりもの

ひかりもの

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

EXILE

もっと強く

 

このままじゃいけない!

結果が出ない。

 

歌詞にでてくる

「それでも進んでいかなきゃいけなくて」

本当にその通りすぎて!

 

この曲を聴くと

もう少し頑張ってみようと

思える曲です。

 

もっと強く

もっと強く

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

wacci

今日の君へ

 

なんの為に自分頑張ってんだろ…

報われないな…

歌詞に出てくる「褒めてあげて、頑張ったね」がもう涙😢

 

今日の君へ

今日の君へ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

amazarashi

ナモナキヒト

 

ベランダでタバコを吸いながらたそがれてる時に聞いてまたじーんとくる😢

 

amazarashiは歌詞が深く刺さるのでオススメですよ!

 

ナモナキヒト

ナモナキヒト

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

wacci

大丈夫

 

この曲を聞いていきなり1発目からなんていい曲なんだ!と胸にグッときました!

 

歌詞がすっと入りやすくて聞いてて心地よいですよ!

 

歌詞のにでてきた、そのままの君で大丈夫、焦らなくて大丈夫

たまには泣いても大丈夫、強がらなくても大丈夫、素直になっても大丈夫

 

色んな大丈夫が歌詞に入っておりなんてストレートに寄り添ってくれる曲なんだ!

イチオシです♪

 

大丈夫

大丈夫

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ゆず

栄光の架橋

 

ごめんなさい🙇みんな知っているよって曲だと思います。

ただ、めちゃくちゃいい曲じゃないですか!

 

失敗してもうだめだ…という時何度聞いて立ち上がってきた曲なんです!

 

栄光の架橋

栄光の架橋

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

EXILE

僕へ

 

人を愛すって難しいですよね…

傷つけちゃったり、疑ったり、すれ違ったり…

 

それでも何度も人を愛するのです!

 

愛するべき物がなんなのか大事にする物は何なのか葛藤した時に聞いてます!

僕へ

僕へ

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes