男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

好きな仕事をしようは残酷だよ

よくyoutuberが「好きな事を仕事にしよう!」

「嫌な辞めてもいんだよ!」って発信しているのを見る。

正直、無責任だよ😡

「好きを仕事にしなきゃいけないんだ」と思う人がいる!

残酷だよ😱

そんな動画を見て無理矢理にでも好きな事を見つけようとする😢

理想と現実のギャップを感じ虚無感に囚われている人を何人か見てきました!

「この人達みたいに華やかな生活を送る事だ!」「絶対やってやる!」

藁にもすがる想いで情報商材を購入!

結果そこから何も発展出来ず50万損する😱

本末転倒!


なんでそんな焦るの?

好きって思える瞬間ってタイミングもあるじゃない!

フラットにいこうよ!

焦らなくていんだよ!

自分の足場固めようよ!

余裕がない状態じゃ何も生まれないよ!