男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

祖母が亡くなったことの悲しみ

こんにちは!男性保育士YUUです!早速ですが1月31日に祖母が亡くなりました。しばらく悲しみにくれており何も手につきませんでした。仕事も2日程休みました。亡くなってから葬儀が終わるまでは立ち直れませんでした。葬儀が終わり少しずつ前を向けるようにな…

お遊戯会が終わりました

男性保育士YUUです!1月15日にお遊戯会終わりました!やっと終わった…実はYUU先生お遊戯会あまり好きではありません衣装作りが何年経っても苦手なんです得意な先生もいますが、苦手な先生も多いのではないかと思います!でも子どもたちが練習よりも元気に踊…

精神科医が教えるストレスフリー超大全を読んで

男性保育士YUUです。 突然ですが一言。保育の事とは最近関係ないブログを毎度発信していてすみません! しかし男性保育士4年目のYUU先生が生きてきた、考えてきたベースでありますので共感してくれたらうれしいです。 いつもありがとうございます。 始めます…

遅めのあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!これから出会う方もよろしくお願いします😆元日に書いたブログは「新年一発目のブログじゃないだろ!」と言いたくなるブログでした!そんな私ですが改めてどうぞよろしくお願いします!今年は「ライブ配信とジム」を定期的に行う。…

好きな仕事をしようは残酷だよ

よくyoutuberが「好きな事を仕事にしよう!」「嫌な辞めてもいんだよ!」って発信しているのを見る。正直、無責任だよ「好きを仕事にしなきゃいけないんだ」と思う人がいる!残酷だよそんな動画を見て無理矢理にでも好きな事を見つけようとする理想と現実の…