男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

キャパオーバーになりばっくれてしまった件…(人生2回目)

f:id:muykun:20210330231236j:image

新年度準備で身も心も疲れきってしまいばっくれてしまった。

自分を責め自暴自棄になっていた。

ですがそんな自分を心配して家まで訪ねてきてきてくれたある先輩保育者がいた。

みんな誰も責めてないから心配しなくていい。

キャパオーバーになっちゃう時もある。

最初は私もそうだった。

その言葉に救われた。

自分は冷静になり主任の携帯に連絡した。

主任も連絡はしてね。みんな心配していたよ。だけで話しを終わらせてくれた。

感謝の気持ちしかありません。

今日はゆっくりと寝ます。