男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

現役男性保育士が思う保育士に向いている人の特徴

f:id:muykun:20210329222622j:image

保育士に向いている人の特徴3選

 

 

子どもが好きな人

当たり前じゃんと思うかもしれませんが、保育士をやっていく中で子どもにイライラしたり嫌いになることも多々あります。それでいて給料に見合わないと嘆く人も多くそういう人は長続きしません。どんな状況下でも子どもが好きでそれが原動力になれている人は長く続いている人が多いです。

保育の中で得意な分野がある人

ピアノが得意、制作が得意、体操が得意などの周りに負けない一番がある人は長く保育士を続けている人が多いです。保育の中で自分の得意な事を見つけ実際に子どもたちを惹きつけることができる人は向いているといえます。

身体が丈夫な人

子どもたちと関わる時は常に体力勝負です。

保育士はシフト制で勤務していますのでシフトに穴が開けられない中で体調管理がしっかりできる人が重宝されます。