男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

お笑い芸人キンタローさんの記事について保育士の私が思った事

娘が預け先の保育園でケガをしてしまった

ショックを綴っていたブログが

話題になっていました。

批判の声が多くあったので

保育士の自分が感じた事や伝えた方が

いいと思う事を書いていきます。

 

キンタローさんを批判する為に

書くのではありません。

 

特に最初のお子さんとなると

親御さん自身もまだ育児歴も浅い状態なので

わかってはいるけど実際に

子どもが傷を作って帰ってくると

どうしてこうなって

しまったんだろうとパニックに

なってしまう事も仕方ないよな〜と

今では思えるようになりました^_^

 

自身の園では預ける前に

園長直々に前もって伝えている事が

集団生活をする中でケガはあります。

もちろん危険なことは

させないようにしますが

小さなケガを通して気づきを

得られる事いけない事を

学んでいく時期でもあります。

もちろん受け入れられない事も

あると思いますがその際は

遠慮なく伝えてくださいと必ず言っています。