男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

男性保育士4年目の一年

こんばんは!
男性保育士YUUです!

今年も一年お疲れ様でした!

私は本日今年最後の仕事を無事終えました!

まず事故や怪我が5クラス全員怪我なく帰せたので本当によかった!

私自身今年は4年目というのもあり中堅として見られる立場としては失敗を沢山しました。

後輩への伝え方を誤り行事のバスの手配が漏れてしまったこと

挙げたらキリがないですが
そこから伝える+記録を取るように修正したりしたことは自分の成長に繋がった。
感謝したい。

来年は5年目
キャリア的にとても悩みます。
このまま保育士を続けるかどうか。