男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

お金を大事にしたいなら闇金ウシジマくんを読もう!

こんにちは!

男性保育士YUUです!

休日に今更ながら闇金ウシジマくんを読みました😄

ドラマでは見ていましたが漫画だとより悲惨さが感じられるので漫画是非読んでください!

闇金ウシジマくんってなに?

カウカウファイナンスという闇金業者が
10日で5割という異常な高金利で貸し付けを
行っている、それを借りにくる客とのエピソードです!

キャラクターたちがとにかく救い様がない!
f:id:muykun:20211205224927p:plain

人に依存して借金!
パチスロ、ソーシャルゲームで借金!

結果人格、尊厳まで奪われる!

闇金ウシジマくんはある意味お金の教科書だと私は思う!

f:id:muykun:20211205225044p:plain

改めて重要だと思った事!

欲求のコントロールをする!

依存症にはならない!

うじじまくんにでてくるキャラクターと同じ消費行動は絶対にしない!

首が回らなくなるぐらい借入をしてはいけない!(多重債務)

周りからの信用も失う!


楽してお金は稼げないということ、寧ろろくな結果にならない!

儲け話を信じ大事なお金を預けない!

他人の弱みに漬け込んで儲けようとする人も世の中いる!

やはり楽な道はないですね!

ひた向きに生きる平凡な毎日がとても幸せです!

お金に困りたくなかったら闇金うしじまくんを読んで反面教師として活用しましょう!