男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

好きなことを仕事にする必要はない。

私はとても疑問に感じていることがある。

好きを仕事にしなさい。

この言葉は一見素敵な言葉の様に感じる。

f:id:muykun:20210423235049j:image

 

しかしその言葉を聞いてなにを感じるか。

好きなことを仕事にできない。

自分ってダメなんだ。

f:id:muykun:20210423235323j:image

好きなことができないといつまでも悩んで

悲観的になり行動できないくらいなら

好きを仕事にする必要はない!

 

f:id:muykun:20210423235535j:image

好きなことをして月100万稼ぎました!

とっとと会社を辞めて好きなことをしよう!

 

成功している人も当然いるが

そんな情報をだらだらと聞いても

得る物はない!

 

f:id:muykun:20210424000253j:image

行動できないならできなくてもいい!

好きを仕事にする必要はない。

 

なんでもかんでもお金に結びつけないで

お金に繋がらなくてもとにかく

限られた時間の中で

好きなことをすればいいじゃん!

f:id:muykun:20210424000427j:image

周りに流されないで

自分に必要な物をしっかりと選ぼう。

 

今の会社が辛くて辞めたい気持ちになっても

焦って辞めることのないようにしよう。

辞めることが目的になってしまう!

 

やりたくない仕事をやるのもいい経験!

やりたいことができる程世の中甘くない!