男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

インターネットでの失敗。

はてなインターネット文学賞

「わたしとインターネット」

 

こんにちは

ブログをご覧いただき

ありがとうございます😊

 

最近の失敗は

感情的、否定的な記事を

投稿してしまったということです。

 

現在は削除しました。

気分を害されてしまったことを

お詫び申し上げます。

 

自身がなんの為に

ブログを書いているのか

問いました。

 

自分の経験を伝えていき

見た人の今後の人生を

ブログを通じて

役に立ってもらえたらいいな

という思いで初めた事。

 

もちろんお金もありますが

ブログを投稿して事で1番良かった点は

自分の弱点に気づけた事です。

 

ブログに出会ってなかったら

内面を見つめ直すきっかけも

ありませんでした。

 

インターネットの世界での

否定的、感情的な書き込みは

自分が知らぬ間に相手を怒らせたり

最悪自殺まで追い込んで

しまうような事だってあります。

 

一方インターネットの世界で

相手を幸せにする

書き込みも沢山あります。

 

 

私は後者の方になりたいです。

誹謗中傷な書き込みは

しないよう意識したいです。