男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

基礎疾患や免疫疾患でもできる筋トレ

皆さんこんにちは!

今日は最近お腹のお肉が気になってきた筆者が 彼女と一緒に始めたとある筋トレについて 書いていこうと思います(^^♪

まず僕の彼女についてですが バセドウ病と双極性障害を患っているので あまり激しい運動ができません。

そんな彼女の為に、一緒に運動しようとネットサーフィンを していたところ、寝たまま!簡単にできる運動を発見しました✨

その名も「クロス足パカ」🐈 方法は次の通りです。 ①布団や、あればヨガマットなどの上で横になります。

②足を腰から垂直になるように上にあげます。

③大きく息を吸いながら両足を出来るだけ大きく開きます。

④息を吐きながら足を中央でクロスさせます。

※この時におへそ辺りに力が入っていることを意識すると より良い効果が得られます😳

まずは体力に自信のない人は10回から試してみてください^^

自宅で筋トレをする時はヨガマットを敷いて行うとようですよ😌

私が実際に使ってみた感想はヨガマットがあると痛くないんですね😳

腹筋やろうと思ったときに地べただといたいじゃないですか!

身体の負担がなくなって快適にトレーニングできますよ。