男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

寿司の思い出

今週のお題「寿司」

寿司の思いで沢山あります。

小学生の時から今現在私の大好物です。

 

夏休みに祖父、祖母の家に泊まりに行った時

祖父が隣町の市場まで行って

マグロやサーモンやカツオやホタテを

買ってきてくれた味は

今でも思い出に残っている。

 

買ってきたものを握り寿司に

してくれたのを思い出した。

 

私的には寿司と辛口の白ワインの

組み合わせも好きなんです!

昨日丁度釜で炊いた飯に

マグロ、サーモン、鯛のカルパッチョ

白ワインでいただきました!

f:id:muykun:20210712202840j:imagef:id:muykun:20210712202905j:image

f:id:muykun:20210712202916j:imagef:id:muykun:20210712202935j:image

おうちご飯最高ですね!

釜で炊いたご飯はふっくらしてて

とても美味しいですよ!

オススメです!

https://amzn.to/3AWm5WP

Amazonで4500円程で買えますよ!

 

最後に昨日見た虹^_^

f:id:muykun:20210712203258j:image