男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

保育士目指したいけどピアノ弾けない…大丈夫!ピアノ初心者が唯一簡単に弾けるようになった曲10選

結論
ハ長調で弾く歌はとても簡単!

ハ長調ってなんだ?

詳しい記事が書かれていますので参考にしてください😌
umikane.com


ピアノ初心者の私が唯一弾ける曲リストを集めました😊

むすんでひらいて

カエルの合唱

手をたたきましょう

きらきら星


あなたのお名前は

あくしゅでこんにちは


お集まりで毎日弾いている曲。

おはよう(朝の会で歌う歌)

おかたづけ(おたかづけの合図)


おべんとう(給食を食べる時)

おかえりのうた(帰りの会で弾いている曲)

この曲に共通している事が全てハ長調の歌なんです!



筆者は実際短大入ってからピアノを始めたのでそこまで全くの初心者、クラスでは最下位でした😢

なので学生さん安心してくださいね😆

www.yuublug.com

こちらも見てくださいね↑