男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士の仕事編。要注意人物ver〜

保育士をしていると 女性特有の人間関係が付き纏う。 筆者は6月の会議に参加した。 いつも通り各クラスの様子を報告し 行事の件、書類の件を確認していた。 最後にキャリアアップ研修に 参加するリストの発表で私が選ばれた。 おっ!まじか!と思いながら会…

保育園の土曜保育は楽しい♫

お久しぶりです。 有難く忙しい日々を過ごさせて いただいています。 土曜日保育は0歳〜5歳まで 合同で保育を行います。 園によっては様々だと思いますが 職員の出勤が2人〜3人くらいだとすると 基本的には異年齢保育が 主流かなと思います。 平日の保育とは…

静岡旅日記

これは大分前にいった旅日記である。 保育士の休日! 人間関係に疲れている今日この頃… 貴重な休日! 前日の21時に車を借り 朝4時に家を出て 埼玉からレンタカーで 静岡に行ってきました まず最初に向かったのは 沼津港港三八番地! 駿河湾を見つめる筆者… …

コロナ禍でこれはありがたい!無人餃子直売所!

夕焼けを見ながら 筆者は考えごとを しながら散歩していた。 ふらっと看板をみたら 無人直売所の看板が! 餃子無人直売所!! なんだこれは!! 気になり中に入ってみる。 夜だったのがほぼスッカスカ(>_<) だがまだある! 早速一個取り出す。 注意事項がモ…

ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフがやばすぎる件!

お久しぶりです。 有難く忙しい日々を過ごさせて いただいております。 保育士の休日に ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフを 食そうと思う。 見るからにやばそうなのに気づかず私は 辛いの得意だから大丈夫だろうと思っていた… しかしそれは間違いだった… 地獄の…