男性保育士YUU先生

保育士をやっています。保育だけではなく様々な気づきを発信していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感の正体?転職と副業のかけ算

なんとなく違和感を感じる。 保育士4年目になり仕事ができることも増えた。 今に対して不満は大きくはない。 例えあっても今の自分なら乗り越えられない ことはないと自信もある。 けど本当にこのままでいいのだろうか 漠然と考え始めた。 転職と副業のかけ…

あれこれ悩んで疲れていませんか?

あれもしなきゃ…。これもしなきゃ…。 人生には色んな壁がありますよね。 私もその一人。 「行動したもん勝ち」 「行動しなきゃ始まらない」 なんていうけど他人と競争しようと しなくていい。 人の話しなんか話し半分くらいに 聞いておけばいい。 義務教育が…

絶対に一度は考える!男性保育士の将来!

保育士になり4年目になり そろそろ辞めたいな… 違う業界、職種も見てみたいな… って思うのです。 でも保育士4年目になり 周りから信用や信頼もされて きているのもありそれはとても ありがたいこと! 給料も年収は 300万〜350万当たりなので 世の中の男性よ…

人気のテストカットモデルを体験してみた!

Hip's decoさんでテストカットモデルに を体験してみました! https://apps.apple.com/jp/app/minimo- ここから予約! テストカットモデルの仕組みは まだ美容師になっていない アシスタントの新人さんが 1から10までカット、接客を行い ベテラン美容師にカ…

保育士の週リーダーってまじで地獄😓

特に複数担任だと 『週の内容頭に入ってる?』 『〇〇先生が週リーダーだと こどもたち落ちつかないよね』 こんな事を言われることも最初はあり 保育が嫌いになりました。 てか一生懸命やってるんだから 少しはフォローしろよ!と 言いたくなる気持ちはわか…